長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ブルーチーズとワイン


 私は、日頃から好んでお酒を飲むほうではない。何故なら、お酒が弱いからである。
 飲むと、すぐに真っ赤になるし、肝臓がアルコールを分解する能力が限界を超えると、頭が痛くなる。
 それでも飲み続けると、気持ち悪くなって、これ以上飲むなと教えてくれるのである。
 それが、何故か今日は、ワインとブルーチーズを無性に頂きたくなった。
 昨年買い求めたアメリカワインとお気に入りのブルーチーズをかじりながら、ブログを書くこととしよう。
 人生には様々な機会がある。しかし、アンテナを上げていないと、それをキャッチすることはできない。
 問題も沢山ある。問題を問題として認識できれば、乗り越えるにはエネルギーがいるが成長することができる。
 光と影、正と負、プラスとマイナス、凶と吉、私たちの周りには対局がある。二つは二つでバランスが取れているが、私たちはどうしても、片方だけを望んでしまう。
 調子の良い時も、悪い時もバランスなのだ。だから、悪いことを先払いすれば、あとは良いことが沢山やってくる。
 あなたの人生は、きっとそんな人生なのではないのだろうか。私はつくづくそう思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです