長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

金沢東警察協議会

 一時期より、公務はかなり減ってきたが、まだまだ時間を割かねばならない事も少なくない。
 しかし、地域社会の一員である以上、求められるならばこれからも積極的に公務を行っていきたいと思う。
 今日は、金沢東警察協議会が開催された。警察関係の公務は、ふたつお引き受けしているが、警察と県民との情報の交換を行うことで、少しでも皮膚感覚で活動したいという意識の表れの様に感じる。また、私たちも地域の問題点や犯罪や事故に発展しそうなハザードを早いうちに共有し、その発生を未然に防ぐことが出来れば、この時間も有意義である。
 この協議会に出席している、メンバーも地域の様々な役割を担っており、それぞれの立場からの意見を聞いていると、なるほどと思うことも少なくないのである。
 見えないところで私たちの安全を守ってくれているのは、消防も警察も変わらない。そして、こんな機会がなければ、それを実感する事も出来ないのである。
 このような機会を頂いたことに感謝申し上げたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ