長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

こだわりを持て!

 デザイナー(設計)はこだわりを持って欲しい。これが終わったら、これが出来たらではなく、今すぐに改善できるものは、すぐに改善をするのだ。
 私たちの、経営理念には『現状を否定し、より優れた製品とサービスを提供する』という一節がある。
 現状を否定するという事は、先ずは捨てるという作業から行わねばならない。それが出来てはじめて、次へ行くことができるのだ。
 そう、そのタイミングは今なのだ。今やらなければ、必ず未来に同じ状況を迎え、ネガティブな繰り返しを行うことになる。
 先延ばしをするな。今やるのだ。そしてこだわりを持ちすぎるくらい、こだわりを持て。それは、やりすぎでしょう、と言われるくらいが丁度よいのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ