長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

アキレス腱炎が復活

 毎日、早朝ランをやっていた時、走りすぎたのか、走り方が悪いのか、左脚がアキレス腱炎になった事があった。
 整骨院の先生は、走らなきゃ治るよとおっしゃっていたが、そういう訳にもいかず、バイクを始めたのもそれが理由だった。
 今年は、登山をする機会が多く、坂道を登る時にアキレス腱が引っ張られるからか、左脚のアキレス腱炎が再発したのだ。これは、歩くたびにアキレス腱が伸ばされ、鋭い痛みが走る。まずい事になった、と思うがついつい山に出かけてしまう。
 多分、山歩きを止めたら、治るよと言われそうだ。必要以上に、アキレス腱が伸ばされないように、テーピングをしてカバーしようと思う。
 おかげで、テーピングが上手くなるかもしてない。何事にも凝り性なので、極めなければ気が済まない性格が全てに災いをもたらすのかもしれない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです