長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

スズメバチに刺される。。その後。。

 アイスピックが足に刺さったまま、歩いているような感覚が続いていたが、昨晩から今度は痒くて、痒くてたまらなくなった。
 皮膚科の医者から、痛みが引いたら痒みが来るよ、と言われていた。それが夜中に来たものだから、うとうとしてまた目が覚めるの繰り返しだった。
 従って、睡眠不足となり、今日は辛い一日となった。帰りの新幹線では、知らぬ間に深い眠りに落ちてしまった。
 金沢に到着し、立ち上がった瞬間、足がむくんでパンパンになっている事に気づいた。歩くのも違和感がある。
 本当に、スズメバチに刺されるととんでもないと聞いていたが、これほどだとは思ってもみなかった。秋は、スズメバチが活動期に入る。
 野外で活動する事も増えると思う、子供達や高齢者の安全にご注意いただきたいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです