長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

スズメバチに刺される。。

洗濯物を干そうと思い、サンルームに出た途端足の裏に釘を踏み抜いた様な激痛がはしった。
思わず『痛い!』と足を押さえてしまった。何が起こったのか理解できず、状況を把握しようと、床のスノコを見ると蜂がスノコの間に挟まっており、初めて蜂に刺された事を理解したのである。
しかしこの激痛はただ事ではないと思い、蜂を観察するとどうも黄色スズメバチのようだ。
まずい事になったと思い、近所の皮膚科に飛び込み、治療を受けた。飲み薬と塗り薬を頂いたが、ずっと、足の裏をアイスピックで刺されているような感覚で、歩くのさえ辛かった。
最近、スズメバチが増えていると聞いていたがまさか自分が刺されるとは思わなかった。
皆さんもスズメバチには、十分にお気をつけ頂きたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです