長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

私たちは道をつくる

 繰り返しの先には、繰り返しの結果しかない。何かを変えようとするなら、先ずは、小さな何かを変えなければ変わるはずがないのだ。
 私たちが、変化しなくとも環境は変化し続ける。問題は、変化に追随し、対応する立場を取るのか、それとも自ら変化をつくり出すのか、二つにひとつだ。
 何もしないのは死を意味する。私たちは、業界に先駆けて、消防車両を構成するマテリアル(材料)の変革に取り組んだ。
 その第一弾は、オールアルミニウムフレームである。そして、次は・・・このマテリアルは、たぶん業界に一石を投じることになるだろう。
 目的は、マテリアルを変化させることではなく、それを使い何をするかである。私たちの挑戦にご期待あれ・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです