長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

同じ高さのハードルが越えられない

 私たちは、一度後ろを向くとそれが癖になってしまう。そして、躓くのは同じレベルの問題だ。それもかたちを変えて、やってくるから気づきにくい。
 前職でお世話に成った敬愛する経営者は、こうも言っていた。もう少しで乗り越えられるのに、いつもそのギリギリで諦める人は、同じレベルの問題を常に抱えて進む事になる。だから諦めずにもう一歩前に足を踏み出すのだ。
 一度、限界を超えるとその越え方がわかる様になる。だから、直近まで難しいと思っていた事が、気づくとできる様になっている。
 多分、みなさんもそんな経験があるのだと思う。目の前の問題から逃げずに乗り越えよう。次はもっと高く飛べる様になっているから・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです