長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

膝がブレる・・・

 11月に入ると、気温が低くなり、冷たい空気を吸い込むと喉が痛くなるので、もっぱら室内で三本ローラーを回す日々となる。
 毎朝一時間のトレーニングは欠かさない様にしているが、外を走るよりも負荷が小さいので、運動量は圧倒的に落ちてしまうのである。ただ、室内なので鏡を見ながらフォームをチェックできるのは三本ローラーならではだ。
 そんなこんなで、鏡を見ていると右膝が左右にぶれている事に気がついた。最近、右膝に痛みがあるのが気になっていたが、もしかすると膝のぶれが原因なのかもしれない。
 当然、ペダリングの効率は落ちる。また、膝にも余計な捩れがかかる事で、膝の故障にも繋がる。シーズンオフに、ブレを解消しておかねばと思ったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです