長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

新年おめでとうございます

 皆様、新年おめでとうございます。皆様におかれましては、健やかな年の初めをお迎えになられている事と存じます。
 さて、2015年は中期三年計画の二年目の年でした。この三年計画は、次の百年に向けて、私たちが小さな町工場から、企業に脱皮するために通らねばならない道です。
 私たちが、望むも、望まざるも周りは速いスピードで変化しています。私たちは、その変化の波に翻弄されるのではなく、自ら道(市場)をつくる企業でありたいと考えています。それが、社会の役に立ち、お客様の役に立つ企業として存在価値を示すことになるのです。
 企業は、人と共に成長します。企業の成長とは、数字が大きく成長することだけではありません。その企業に働く仲間が、人として、大人として成長することにあります。
 企業に働くということは、仕事を通じて人間性を養い、企業や社会が与えてくれる多くの機会を捉え成長し、それを次の世代に連綿と受け継ぐことです。
 能動的に行動してください。誰かが与えてくれるのを待つのではなく、現状を否定ばかりするのではなく、自らが変革の能動者として行動しましょう。
 正しい価値観が、社会の役に立ち、企業を成長させ、夢を実現させるのです。皆さん、お互いに成長して行きましょう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです