長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

何かを変えると、何かが変わる・・

 年末年始の休業は、あっという間に終わった感がある。年末は、毎年のごとく年賀状書きと大掃除でバタバタとして過ぎてしまう。
 元旦は、十二時を過ぎると、そそくさと初詣の準備をし、近所の神社に出かけるのである。元旦の朝は、ちょっぴり遅く起床し、御とそ、おせち、お雑煮を頂き、年賀状を見る。これを、一日繰り返すとあっという間に、身体がなまってしまう。
 今年度は、『変える』がキーワードだったので、自分の行動も変えてみようと思い、元旦から登山をすることにした。当然、森林限界を超える高山では、十分な準備が必要なので、思い付きでは難しい。
 よって、金沢市の南に鎮座する医王山がそのターゲットである。何かを変えれば、必ず何かが変わる。すべては、単独で存在するのではなく、何か繋がりを持っているからだ。
 変えようと思えば、先ずは、行動を起こすことだ。目標を持った小さな行動を大きな結果につなげよう。そう、繋がるではなく、繋げるが正しいのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです