長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

何を差し出すか

 『自分が成功を手にしたいと思えば、差し出すものが必要だ』これは、お世話になった敬愛する経営者の言葉だ。
 何でもかんでも、手に入れたいと思うのは、人間の常だが、自分が価値あると思うものを手にしたいのなら、差し出すものが必要だと説いていた。
 お金も、時間も、遊びも、すべて手に入れたいと思っても不可能だ。優先順位を決め、先ずは何を達成したいのか、そして、そのために何を差し出すのか。
 これには、覚悟が必要だ。特に若い頃は、ライフワークバランスなどと甘ちょろい事を言っていては成長など難しい。
 ある一定の時期は、集中して仕事をしよう。継続は力ではない、集中こそ力になると信じている。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ