長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

イタリア三日目


 昨日のミーティングて様々な問題点を整理し打ち合わせをした。これから努力しなくてはならないものもあるが、基本的にお互いに合意に達した。
 今日は、調印式を行いお互いのパートナーシップのスタートを確認したのである。これは、ひとつの切っ掛けでしかない。この向こうには、イメージが出来ない程の大きなチャンスが広がっている。それを、繋げていくのはお互いの信頼関係をこれから築いていくことに他ならない。
 今後、両社のコラボレーションがお互いのビジネスを大きく発展させることを期待したい。
 さて、午後からは、ベネチア(英語読みでベニス)のショートツアーに連れて行って頂いた。ベネチアは、水上都市として有名で、入り組んだ細い水路が網目のように張り巡らされており、そこを船で巡るのである。
 今から、34年前にイタリアに来たことがあるが、ベネチアを訪ねるのは初めてのことだ。青い空、白い壁、そしてキラキラ輝く海の全てが調和して、筆舌に尽くし難い景色を見せてくれた。
 イタリア人の仕事に対する情熱と、ヨーロッパ文化の発祥の地とも言われる歴史的な文化が私たちに大きな刺激を与えてくれた。
 grazie!!。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです