長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

イタリア二日目


 時差ボケにならないはずだったのだが、イタリア時間の午前4時半に日本からの電話で起こされてしまう。
 それから、眠ろうとしても目が冴えてしまい、結局そのまま朝を迎えてしまった。7時半に、朝食をとりにカフェへ降りていくと、同行したメンバーはもう食事を終えて談笑していた。
 今日は、交渉の一日目である。9時の迎えの車に乗り込みイタリアの田舎道をバッジオに向かう。バッジオでは、工場を見学した後、テクニカルな面でお互いにディスカッションを行った。
 国は違うが、ものづくりに関する姿勢は全く同じだ。長いランチを挟んで問題点を真摯にやりとりし、気が付いたら夜も9時を回っていた。
 ともかく、妥協せず、仕事に真摯に取り組む姿勢は、私のイタリア人に対するイメージを一変させたのである。
 明日は、基本合意契約を結び両社のパートナーシップがスタートする。イタリアのトレヴィーゾは、ローマ時代の街並みを今に残す素晴らしい街だ。
 これからの両社の発展を祈念したい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです