長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

イタリア1日目


 今日から、イタリア、ドイツに出張である。イタリアは、今から34年前に訪れてから一度もその地を踏んでいない。
 久しぶりと言っても、ほとんど記憶がなく、確かポンペイの遺跡とローマに行ったことをうっすらと覚えているのみである。
 羽田国際空港から空路で12時間、ミュンヘン空港を経由してイタリアのベニスまで13時間の長丁場だった。
 何時もなら、機内で眠くなるのだが今回は何故か全く眠ることができなかった。まあ、それが功を奏して、時差ボケは軽くすみそうである。変な時間に機内食を食べたものだから、イタリアについてからお腹が空いて、地元の人たちが集まるピザ屋さんにピザを食べに行った。やはり、地元民に愛されているだけあって、シンプルな中に本当に美味しかった。
 明日は、イタリアの企業との間で基本合意契約を結ぶ予定だ。ヨーロッパは消防車や防災機器の先進国だ。まだまだ、日本に紹介されていないが、優れたものがたくさんある。
 イタリアの街並みは、ローマ時代の歴史を今に伝えている。こんな風に仕事ができることは、今から5年前は想像もつかなかった。
 機会を生かし、今を一生懸命頑張ろうと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです