長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

桜吹雪の中を・・


 内灘の広域農道は、桜並木が数キロに渡って植えられており、隠れた桜の名所である。
 一周10kmの周回路はフラットでバイク(自転車)の回転練習にはもってこいである。しかし、風が強い日は、何度も、もう止めようと思うくらい辛い練習となる。また、ケイデンス(ペダルの回転数)を100回転毎分を保ったまま一度も足を止めずに10周回(100km)を走るのは気が遠くなりそうになる。
 桜は、そろそろ葉桜になり桜吹雪が舞う様はとても綺麗だ。毎年、季節が巡る旅にこの景色を見るが、一年いちねん、桜の木が高くなっていく事に気づく。
 私たちも、歳を重ね、気づかないうちに、自分でも驚くような年齢になってしまうが、同じ事を繰り返しながらも、成長し続けたいと思うのである。
 人には、必ずメンターとなり、その人の人生を助けてくれる人が現れるものだ。それは、その人にふさわしい人がメンターとなるのも事実なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです