長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

巨人の星


 昔見た巨人の星で主人公の星飛雄馬が、身体にタイヤが付いたロープを巻きつけ走るシーンを今でも懐かしく思い出す。
 ようやく、春めいてきて趣味のバイクもシーズンを迎えた。冬の間なまった身体を戻すには時間がかかりそうだ。
 先ずは、走りこむ事だが、心肺と持久力をつけるには、タイヤ引きが良いと教わった。軽自動車のタイヤを、ロープにくくりつけてそれをバイクで引きながら坂道を登るのである。
 最初は比較的無理なく登れるが、それが4本、5本となってくると歯を食いしばり、登る事になる。アナログな昭和のトレーニングのようだが、効果はてきめんなのである。
 巨人の星星飛雄馬になった気分でずりずりと坂道を登るのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです