長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

夢を描く

 イメージした事は、実現できる。これは正しいと思う。私たちは二年前に創業八十年を迎え、三カ年経営計画を策定した。今年は、その最終年の三年目となる。
 ALPAS(アルミパネルストラクチャー)システム、と難燃性GFRPモノコックボディの開発は、三年前にイメージした事が実現した。それは結果としてできた事だが、その過程は、平坦ではなかった。
 しかし、やると決めて行う事が夢の実現の為に何よりも大切な事なのだ。
 今期は、海外の優秀な製品の開拓と日本仕様の開発、海外とのビジネスを円滑に行うための国際部設立の為の準備の一年としたい。私たちは、クリエイターでありたい。
 もっと自由闊達に、もっとクリエイティブに仕事をしていきたい。そして、その一環として本社、工場のリニュアルも行っていきたい。 
 自由な発想で、自由な雰囲気の中で仕事ができたら、もっと面白いと思わないだろうか。
 夢は見るものではなく、実現させるものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです