長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今日は未来の原因になる

 考え方は、まさしく人生の方向性を決める。これは、誰が何と言っても一つの事実だ。私たちは、幼いころからの環境や、これまでの人生の過程の中で様々な人とふれ合い、経験の中から自己を見出す。
 それと同時に、考え方も一つのロジックとして固まってくるのである。外からの刺激に対して、どう反応するかは、それぞれに行動パターンがあり、それは考え方の癖によって結果となる。
 それには、良い悪いなどなく、単に正しいか否かの価値判断しかないと思うのである。
 未来は今日でできている。そして、今日は未来の原因になる。
 理屈っぽいと思われる人もいるだろうが、今日の決断が未来の原因になる事は、これまでの人生を翻っても有るはずだ。
 明日は、創立記念式典と方針発表会である。明日が、未来の原因になれるよう、そしてそれをやり遂げる強い意志とポジティブな心で誰が何と言おうが進んでいきたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです