長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

人の役に立つ

 会社には、その会社が社会に存在する意義を記したものがある。それが企業理念だ。目の前の仕事を追いかけ、一生懸命取り組むことはとても大切な事だ。
 一生懸命取り組んだものが後に点となり、繋がるのである。それは、努力を重ねた人が後ろを振り返った時、奇跡の様な繋がりに気づき、あの時あきらめずに頑張ったことが、今という時間軸で結実している事に驚くのである。
 しかし、過去を振り返った時、その瞬間は何処に繋がるのかをイメージすることは出来ない。
 毎日の生活の中でも、方向を見失ってしまったとき、自分の存在そのものが社会の役に立っている事を知って欲しい。必ず、自分の周りには繋がりを持った人たちが居る。
 あなたの存在が、人に影響し、人に勇気を与える。あなたの言葉が、人にエネルギーを与え、生きる力となる。
 あなたの存在に意義がある。あなたには、あなたの代わりが居ない。そして、あなたは人の役に立っているのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです