長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ウエッティーな一日

 小松ー東京間のフライトの搭乗率を上げる為に、要請を受けて二回に一回は東京出張を航空機を使う事にしている。
 今回は、天候の悪化を懸念して、新幹線を使う事にした。やはり、新幹線は便利だ。先ずは、金沢駅まで10分もかからない。ギリギリに駅に入っても、間に合えば良いから気が楽だ。
 東京に降り立つと、ムッとした空気が身体にまとわりつく感じがする。業界の会議が開催される場所まで徒歩で急ぐと、汗が噴き出してくる。
 気温はさほど高くはないが、湿度が高い場合は、汗が蒸発しにくく気化熱による体温調整がうまく行かなくなる。
 こんな時は、熱中症に要注意だ。なるべく、風通しの良い服装をして十分に水分補給をすることである。
 東京はウエッティーな一日だった。ワイシャツが汗でシワくちゃになったのは、言うまでもない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです