長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

エロイーズ・カフェ


 アメリカ人音楽家、エロイーズ・カニングハムは、音楽を志す日本人の若者の為に、数億円を投じて、軽井沢の一千坪の土地にハーモニーハウス(音楽ホール)を残した。
 ハーモニーハウスは、三十数年間の役割を終え、風雨にさらされ、朽ち果てようとしていた。
 日本人建築家、吉村順三の手によるそれを残そうとプロジェクトが立ち上がり2015年、シェアハウス、Cafeとして甦えった。
 軽井沢の森の中にたたずむエロイーズCafeは、朝食を提供するCafeとして話題を呼び多くの人がそこを訪れるようになった。
 そのメニューにある食事はどこででも提供される珍しいものではないが、軽井沢の森の中で澄んだ空気とともに頂くそれは、それこそ他では真似のできないスペシャルなものなのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです