長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

心の声を聞く

 私たちは、様々な繋がりを持って生活をしている。それは、ある面では私たちに機会を与え、他方では時間を費やしてしまう場合も少なく無い。
 アップルの創業者スティージョブズは、17歳の時こんな言葉に出会った。
 『毎日を人生最後の日だと思って生きよう、いつか本当にそうなる日が来る』そして、『あなたの時間は、限られている、無駄に他人の人生を生きないこと、他人の雑音で心の声が掻き消されないようにして欲しい』と述べている。
 直感とは、自分の本当に求めているものを分かっているものだ。あなたが求めているものは・・・それは、例えば、誰と、どのような生活なのだろう。
 しがらみは、雑音となり、心の声をかき消そうとするが、自分の求めるものを見つめ、その実現に全力を尽くせば、それは必ず現実のものとなるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです