長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

バランス。。。

 第二、四半期が終わりに近づき、今期も半分が過ぎようとしている。毎年、年初に書初めを書くことが会社の恒例となっている。『バランスを取るな・・』というのが今年の自分の書き初めだ。『バランスを取る・・』ではなく、『バランスを取るな・・』である。
 全てをうまくやりたいと思うのは当然のことだろう。しかし、人間器用ではないから、全てのことをうまく運べる人はとても少ない。
 休みも取りたい、お金も欲しい、仕事は楽しい方が良い等々、確かにその通りだと思う。
 一部の例外を除いては、世の中で成功を収めている人達は、自分が価値あると思う事に集中している。すなわち、何かを得るためには、何かを差し出さねばならない事を理解しているのである。
 特に頭が切れ、身体が動き、精神力が充実している若い時に、お金は欲しいし、休みも取りたいなどと言っていては、全て手に入らない。中途半端な行動の結果は、中途半端でしかない。
 昨今、ワークライフバランスという言葉を耳にするが、それは、ある一定の年代になった時、考えれば良い。吸収できる時期は、集中して吸収する事を勧めたい。
 前に進もうとすれば、何かと辛い事も多いが、一人でもいいから自分のことを理解してくれる人がいれば、乗り越えていけるものだ。さあ、がんばれ!
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです