長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

一定の目的は達成したか。。

 2007年11月にブログを書き始めて、約9年が経つ。途中、海外出張の時差の関係で一日ほど空いた日があった以外は、毎日書き続けた。
 社員の皆さんに、様々な情報発信源として続けてきたが、一定の目的は達成しただろうか。会社は、生き物だ。常に環境の変化にさらされ、それに対応するために朝令暮改もあるだろう。
 従って、一貫性がないことも沢山書いたが、ご容赦いただきたい。
 10年は続けたいと思うが、これからの方向性も含めて考えてみたい。明日から、もう書かないわけではないので、暫く走りながら考えてみたい。
 企業は、定性的なこと、定量的なことが、それぞれが前に出たり、後ろに下がったりしながら。前に進んでいくのだろう。
 人に力を与える人と、正論を吐きながらも力を奪う人が世の中にいる。私は、力を与える人になりたいと常々思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ