長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

開発会議のメンバーと・・

 今日は、のびのびになっていた、開発会議のメンバーと飲みニケーションを行った。
 翻れば、2011年のZieglerとの技術提携を成功させ、社員8名をドイツに送り、ALPAS(アルミパネルストラクチャー)システムの技術研修を行った。
 そして、一年がかりで日本初のオールアルミ製消防車両を完成させたのである。プロトタイプが完成した2013年東京国際防災展にALPASを出展し大きな注目を浴びた。
 それと同時期に、開発に着手したのが難燃性GFRP製の消防車両だった。当時、社内からは、ALPASを完成させたばかりなのに、さらなる開発には大きな抵抗があったことは事実だ。
 しかし、結果としてこの決断が、私たちとお客様の可能性を大きく広げたのである。そんなことを振り返りながら、杯を傾けるのは心地よいものだ。
 まだまだ、先は長いが、私たちは常に業界をリードする企業でありたいと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです