長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

本社のメンバーと。。

 毎年、この時期になると忘年会が立て込んでくる。スケジュールの調整もなかなか難しく、ブッキングしてしまうこともあるが、それは一年に一度顔を合わす機会でもあるのだ。
 今日は、本社、営業部、管理部、エンジニアリング部の忘年会が、近所のお寿司屋さんで行われた。
 繁忙期なので全員参加とは行かなかったが、参加されたメンバーは本当に楽しそうに飲んで食べて、盛り上がっていた。
 仕事では見ることができない一面を見れるのも、酒席の良いところだと思う。今回も、『へーこんな一面があるんだ』と印象的に残った方もいた。
 本当に、できた事、できなかった事いろんなことがあったが、総じて言えば皆さん本当に頑張ってくれたと思う。
 できなかった事の原因は、トップである私の認識不足、努力不足、行動不足だ。誰が悪いのではない。自分自身の反省を込めて。
 本当に皆さんありがとう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ