長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

断捨離

 一年以上使っていないものは、要らないと判断して要らないボックスに一時収納する。
 さらに、使わなかったものは、廃棄または、使えそうなものはヤフオク、メルカリで売却してしまおうと思う。
 特に、あったらいいなと買い揃えていくと、結局何も使う場面がなく、邪魔者と化してしまうのである。山用具も故障した時のことを考えて、同じものを二つ持っていたが、これも何の意味も無いことに気づく。
 ともかく、シンプルに生きていこうと決断した。必要なものだけで良い。あった方が良いものは、無くても良いものだ。
 会社でも、必要なものか否かの判断をしているにも拘らず、自分の事となると全くできていない。それが、問題の本質だ。
時を守り、場を清め、礼を正す。シンプルに、シンプルに。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです