長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

登り染め。。


 年末年始は、冬とは思えないほど暖かく、当然金沢市内には全く雪はない。昨年も雪が少なかったが、今年はさらに少ないように思う。
 標高1000m付近まで行けば雪はあるようだ。昨年登った西穂高八ヶ岳も例年よりは少ないいうだが、雪はあるところにはある。
 森林限界より低い山だからといって侮ってはならない。山の先輩は高い低いは関係なく、山行にあった、しっかりと装備を整えて行くことが大切だと教えてくれた。
 確かに、3000m級の山に行くのと1000m前後の山に行くのは装備は異なるが、一旦天候が崩れれば、命に関わると言いたかったのだと思う。
 仕事も大きな仕事、小さな仕事ではなく、どんな仕事もしっかりとした対応が信頼を得ることにつながる。
 強いて言えば小さな仕事をしっかりできる人が大きな仕事につなげて行けるのだ。丁寧に、丁寧に、仕事も山も侮るべからず。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです