長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

後戻りするな・・


 ALPAS(アルミパネル・ストラクチャー)システムは、消防車づくりの考え方を根底から変えた。
 マテリアル(素材)、ストラクチャー(構造)、プロダクションメソッド(製造方法)、プロセス(工程)すべてにおいて異なるのだ。
 単に、鉄鋼と鉄板で出来ていた消防車がそのままアルミ素材になったのではない。
 その理解を変えて行くことが全ての近道だ。ALPASで計画するという事は、全く異なる考え方で設計していかねばならないのだ。
 アルミ素材を使用して、鉄鋼と鉄板と同じ発想では、アルミ素材を生かすことができない。ここから脱皮しよう。同じことを繰り返すことは後戻りする事と同じなのだ。
 気概を持て!、頭を使え!、妥協するな!
 それは必ず自分たちの成長という結果を現実のものとしてくれる。一緒にやり遂げよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです