長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

スピードを上げて・・

 上手くいくか否かは、タイミングがその結果を大きく左右する。
 正しい方法でも、タイミングを失すれば結果は正反対になる。
 以前、お世話になった敬愛する経営者は、『ピッパの法則』と言った。
 素早く行動する事を形容してこう言っていた。確かに物事には熟慮して行わなければならない事もあるが、考えているうちに遅きに失する事も少なくないのだ。
 やって失敗することの後悔よりも、やらなかった後悔の方がのちに大きくなるものだ。
 ピッという信号は神様が与えてくれるものだ。パッと反応してやってみよう。失敗してもいいじゃないか。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです