長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

最後の卒業式

 星稜中学高等学校PTA会長職を拝命して8年が過ぎた。翻れば、あっという間の時間だったように思う。
 今日は星稜中学校の卒業式が開催され72名の卒業生が新たな人生へと旅立った。
 毎年この時期なると祝辞に頭を悩ませることになる。星稜中学高等学校は文字の通り、中学校と高等学校のPTAである為、卒業式二回、入学式二回と、毎年四回の祝辞を述べることになる。したがって、祝を毎年、8年間32回話したことになる。
 当然、使い回しなどしなかったことから、苦労したのも今はいい思い出だ。
 今年で星稜高校の校長先生が退任されるので、私も一緒に引こうと思う。これは以前から決めていたことなので、それで良いと思う。
 長いようで、短い8年間だったが素晴らしい機会として、心に深く刻まれた。支えてくださった、全ての皆さんに感謝を申し上げたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです