長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今期最終営業日

 私たちの新年度は5月1日から4月末日までだ。従って、今日で、今期が終了した。
 多くの問題もあった。問題を問題として認識できることがまだ救いか。。今期は、私たちの物づくりが大きく変化した年だった。
 六年前から準備してきた、ALPASシステムを採用したオールアルミ製の消防車両を市場に投入した元年だった。
 結果として、一台の繰越を入れて14台のALPAS製消防車両を市場に投入できた。お客様からの評価も上々だ。ALPAS製消防車両は、日本の消防車のレベルを大きく向上させるだろう。私たちの進んだ道は間違ってはいなかった。
 来期はさらに、ALPAS製消防車両の製造比率を上げていこう。しっかりと計画を立て、非効率からの脱却を図ろう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです