長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

未来に布石を打つ

 未来にリスクをとる。未来にリスクをとるということは未来に投資する事に等しい。
 今がそこそこうまくいっているから、このままで良いのではないかと悪魔の声が聞こえてくる。無理しない方が良いよと・・
 もう少し、様子を見ようか、と逃げを打った事も何度かある。物事にはタイミングがあるのだ。何時の時点でどうなりたいのか、それを明確に定めていれば、リスクをとるタイミングは必然的に分かるものだ。
 今うまくいっているから、というのはある意味で未来を食いつぶしている事に等しい。もし、今リスクをとらなくとも、未来に必ずそれをとらねばならない時がやってくる。
 タイミングを失するな。大胆に予測し、緻密に実行しよう。やれば必ず出来る。決して出来ない理由を並べたてるな。現状を嘆いても何も変わる事はない。出来ると思う人だけが、夢に近づくことができる。
 今リスクをとるのだ。それが未来に布石を打つことになる。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです