長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

仕事は公文式

 仕事は、公文式の様だと思う。
 公文式は、正解するまで何度もなんども添削され、それが出来るまで繰り返される。
 したがって、仕事もそれに似ている。自分の不得意なところから逃げると、かたちを変えてそれがまたやって来る。
 不得意なところからから逃げ続けると、それが解決するまで同じことを繰り返すことになる。
 それぞれ、人の顔が違うように性格も違い、考え方の癖も違う。私たちは、色々な経験を積み重ね、考え方の癖を身に付けてきた。意識しないで、瞬間的に判断している事は考え方の癖をベースにしているといっても良いかもしれない。
 考え方の癖が人生を左右するといっては言い過ぎだろうか。思考は、行動をつかさどり、行動は結果をつかさどる。そして、結果は人生を左右する。
 人のことは見えるが自分のことは見えにくい。反省・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです