長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

バランスを取る

 世の中はバランスで出来ている。
 明暗もそのひとつだ。明るさを増せば影も濃くなる。消防車に搭載されるポンプユニットがいくら性能が良くても、水を吸い込む吸水管の性能が低ければ、その性能を引き出す事は出来ない。
 昨今、教えを請うている山岳ガイドは、クライミングの基本はカウンターバランスだと言う。右手と左足、左手と右足が一本の軸となり安定する。
 まさしく言うは易し、行うは難しであり身体が自分の思う通りにならない。歯がゆくもあるが、理論を知り、物事を行うのと、全く訳が分からず物事を行うのでは結果は大きく異なってくる。
 仕事もスポーツも世の中もバランスの中に成り立っている事は間違いのない事実だ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです