長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

マグナムボトルと納会


 今日で今年最後の営業を終了した。
 年度の営業最終日は、車両営業部、製造部で納会を行うのが毎年の恒例だ。毎日、遅くまで残業続きで、みんな疲れているはずなのに、若い人たちを先頭に異様に元気だ。
 本年度はジャンプアップの年だった。6年の歳月を費やして完成させた日本初のオールアルミ製消防車両、ALPASスーパーストラクチャーとGFRPモノコックボディは、消防業界に大きなインパクトを与えた。
 鉄鋼と鉄板のボディ構造から非鉄金属と複合材料への転換は、並大抵の苦労では無かった。製造本部のメンバーは本当に良くやってくれたと思う。
 まだまだ、スタートを切ったばかりだが来年のさらなる飛躍を期待したい。
 先日、タイの出張へ行った時、チャス社のジェスダ社長からフランスワインのマグナムボトルを頂いた。今回みんなに振る舞ったが、これが誠に美味しかった。
 あっという間にみんなの胃袋に収まったのは言うまでもない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです