長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

書き初め

 今日から新年の業務がスタートした。
 新年式では毎年社員全員が書き初めをする事が恒例である。それぞれが一年の抱負を色紙に書いて、社内に掲示しておく。
 多分、今できていない事や、挑戦したい事など自分の想いを書いているのだと思う。私は『網目』と書いた。
 先日から、何度かブログに書いているが、繋がりを持った仕事を意識して行きたいという意味だ。
 ひとつの網の目が、それだけではなく、他の網の目と係わりあって、網という役割を果たす。そしてひとつの網の目は、他の網の目が成り立つ為に役立つのだ。
 仕事も全てに繋がりがある。それを意識し、自らの仕事が全体のどこにつながるのかを考えて仕事をして行こう。
 網の様に、それぞれがそれぞれを支えて組織になる。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ