長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

凄い!ホンダエンジン


 昨日からの雪は、夜通し降り続いた。
 起きて外をみると山の中にいるのかと見間違えるほど積雪していた。これは人力では厳しいなと思い、三年ぶりに除雪機を引っ張り出す。
 ガソリンタンクの中には三年前のガソリンがそのまま入っていた。燃料コックをONにし、チョークを引く。
 スターターを一度、二度、三度と引くと三年ぶりにエンジンが唸りをあげた。OHVの汎用エンジンだが、その始動性は驚くほど良い。
 通常、三年間もエンジンをかけなければ乗用車でも簡単にはエンジンは掛からないものだ。恐るべしホンダエンジン。
 F1マシーンから除雪機の汎用エンジンまでホンダエンジンの凄さを再認識したのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです