長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

インフルエンザか・・・

 昨晩、風雪吹き荒ぶの中でボイラーの凍結を解除していたからか、その後いきなり発熱し調子を崩した。
 何の前触れもなく急に熱が上がったことと全身の倦怠感はインフルエンザの症状だ。直ぐに産業医に電話をして時間外だったが見てもらった。
 インフルエンザの検査は発熱直後では結果を得られないが、取りあえず検査してもらうことに・・やはり、時期尚早らしく反応は出ない。
 リレンザ、抗生剤、解熱剤、整腸剤を出してもらい取りあえず帰宅する。朝には熱が下がっていたが、念のためもう一度検査を受ける。
 インフルエンザの反応は出なかったが、リレンザのお陰で反応が出なかった可能性があるので医者からは熱が下がって、2日間は会社に行かないように指導された。
 社員には健康管理をしっかりして欲しいと言いながら、自分が体調を崩していたのでは面目丸潰れである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです