長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

当り前は当り前じゃ無い

 今回の豪雪は、いろんな気づきを与えてくれた。雪すかしをして、お腹が空いたなと思いコンビニエンスに行ったら、食料が何も無かった。
 スーパーマーケットに食材を買いに行くとやはり、それはとても少なかった。いつもは当り前にあるものが当り前に無いのだ。
 私たちが当り前と思っていた事は、多くの人の努力によって当り前のように成り立っていただけなのだ。
 食料を運んでくれるトラックの運転手、道路を管理維持してくれる人たち、電気を作って配電してくれる電力会社、蛇口をひねれば水が出る。
 全ては、自らの責任を全うしてくれるお陰だと気づく。
 そう、当り前は当り前じゃ無い・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ