長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

小さいけど大きな事

 今日もトイレに下げてある日めくりカレンダーがちゃんと今日の日付になっている。
 何故トイレにと思われる方もいらっしゃるかも知れないが、そのカレンダーに刻まれている言葉は、気づきを与えてくれる。何気なく見れる場所はと考えるとトイレになった訳だ。
 特に担当を決めている訳ではないが、小さなことに関心をもてる社員が日めくりをめくってくれるのだ。
 実は、小さなことだがとても大切なことだと思っている。小さなことにも関心を持ち、主体性がなければこんな事もできないものだ。
 誰かがやるだろう、面倒だという気持ちは誰にでもあるが、こんな小さな事に気遣いのある人は、全てに気遣いがあるものだ。
 何時もありがたく思っている。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです