長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

那智わねいの会


 不二越とのお付き合いはかれこれ二十年にになる。工作機用自動消火装置の提案に伺ったのが最初だ。
 結果は散々だったが、正門付近に置いてあった年代物の消防車両が目についた。
 聞くと、消防設備代替え用と自衛消防隊として使っている事が分かった。これなら、年式の新しいものを整備してお渡しする事が出来ると思い、寄贈を申し出た。
 それから二十年、今ではその古い消防車両は最新鋭の水槽付消防ポンプ自動車に代わった。それも、私たちが心血そそいで完成させたオールアルミ製消防車両ALPASスパーストラクチャー製だ。
 不二越が日本で初めて採用してくださったのだ。現在では、不二越の生産に直接関わる協力会社ではないが、工場の防災設備のリニュアル、メンテナンスを中心に、従業員の皆さんの安心と安全を担保出来るように、縁の下からではあるが協力させてもらっている。
 ひょんなことから始まったお付き合いだが、これからも不二越の安心と安全を担える企業でありたいと願う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ