長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ピンチはチャンス

 窮地に立たされた時に限って、難しい判断を強いられることが少なくない。この状況でこれは実行すべきか・・・実行すれば可能性があるが、実行しなければその先はない。
 しかし、それにはそれなりのリスクを負わなくてはならない。
 様々な状況が判断を迷わせる。
 ピンチとチャンスは同時にやってくる。神様はチャンスを与えると当時に、私たちを試す。『どうだ、それでもやるか?』『やります。』『ではこれではどうだ』こんな会話をしているような感じだ。
 やると決めた瞬間から、これでもかと思うほど難関がやってくる。その度に自分の決断の深さを試されているようだ。
 夢を実現させる人とそうでない人の違いは試されても試されても、あきらめず、できるまでやり続けたか否かでしかない。
 こんな時期だからこそチャンスはやってくる。どうなりたいかを強力にイメージし、自分のやるべきことをひとつずつ確実に実行していくことが大切だと強く思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです