長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

懐かしい記憶

 友人がボーイスカウトのお世話をしていたことは知っていた。その隊が金沢第六団だと言う事を知ったのは二日前の事だ。
 金沢第六団はボーイ隊、シニア隊、ローバー隊と約10年間お世話になった。ウッドバッジ研修所も卒業した。第7回、第8回、第9回日本ジャンボリーも隊員、石川県混成隊副長として参加したのも懐かしい思い出だ。
 ホーイ隊で白山を登った時、ひとりの隊員が軽い高山病になり、おぶって下山した。その隊員のご両親に連絡して登山口まで来てもらったが、下山したらケロリとしていて大笑いしたものだ。
 そんな事が遠い記憶になっていたが、当時お世話になった隊長の書き込みで記憶が蘇った。私たちは様々な経験を積み重ね今という時を生きているが、その殆どが記憶の奥底に眠っているのだと思う。
 SNSがもたらしてくれた素敵な出来事だった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです