長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ハプスブルグ家が愛した街



 イタリアでのミーティングを終え一路ドイツに向かう。イタリアからドイツまで約400kmの道程だ。バッジオでのミーティングの時間が長引いてしまったこともあり、途中のオーストリアインスブルックで宿泊する。
 インスブルックは中世の雰囲気を残す街で、ハプスブルク家が愛した街として知られている。アルプスの麓に位置する為、その景色は筆舌に尽くしがたいほど素晴らしい。
 インスブルックへの到着が夜中になってしまった為、夕食は街の中で見つけたハンバーガーの屋台だ。しかし、空腹の私たちはこれが思った以上に美味しく一気に食べてしまった。
 朝はちょっと早起きしてインスブルックの街並みを散策した。アルプスの方向に向かって歩を進めると小さかったアルプスがどんどん大きくなり思わず見入ってしまったのである。
 世界には私たちが知らない場所が数限りなくある。オーストリア訪問は、いろんな気づきを与えてくれた。
 さて、これからギーンゲンに向かって出発である。調子にのって出発が遅れてしまった。Zieglerとのミーティングに間に合うだろうか。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです