長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

くろがねの堅パン


 駄菓子屋さんで見かけた堅パン。堅パンを口に頬張り、ガリガリ食べた記憶がある。
 最近では全くみる事がなくなった。せいぜい、保存食にそれをみる事が出来るだけである。その堅パンが北九州市でくろがねの堅パンとして売られている。
 まあその硬いこと、硬いこと。うっかりと、前歯で噛んだところパキッと嫌な音がした。前歯は治療した歯だったため、その硬さに耐えきれず折れてしまった様だ。
 すぐに知人の歯科医に電話をしアドバイスを求めたが、あいにく新潟に旅行中なので痛くなければそのままにしておく様にと言われた。
 まさか、堅パンを食べて歯が欠けるとは。.歳を取ったものだ。しかし、前歯がグラグラするのは何よりもストレスである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです