長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

当たり前は当たり前じゃ無い

 堅パンを食べて折れてしまった歯は全くもって違和感の塊だ。しやべると空気が抜けて『さ・し・す・せ・そ』が『しゃ・し・しゅ・せ・しょ』になってしまう。また、プロテインのシェイカーを上下に振ると歯がカタカタいうのもストレスだ。
 何時もは当たり前のことが当たり前で無いことに、当たり前で無くなった時に気づく。
 健康管理は日常の自分の管理が大切だが、世の中の当たり前は、様々な人の努力によって成り立っている。
 すなわち当たり前は努力の上に成り立っているのだ。それが、当たり前で無くなった時、その当たり前がいかに大切で尊いものなのかに気づく。
 人間とはそんな生き物なのかもしれない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです