長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

栄光と挫折

 西城秀樹が逝ってしまった。私たちの青春時代いつもテレビのブラウン管から彼の歌声が流れていた。
 西城秀樹野口五郎郷ひろみ新御三家と言われブラウン管に彼らの姿を見ない日はなかった。特に彼が歌ったYMCAはザ・ベストテンで二週連続満点という快挙を成し遂げた。
 晩年は二回の脳梗塞に苦しめられ、リハビリに努力をしていたことは知っていたが、まさかこんなに早く亡くなるとは思わなかった。
 二回めの梗塞の後は半身が不自由になり、リハビリの姿をテレビで明らかにした時、なぜこんな姿を見せるのかと問われ、栄光の姿も挫折の姿も全てを見せてこそスーパースターだと言った言葉は凄いなと思った。
 西城秀樹は亡くなる瞬間までスーパースターだったのだとおもう。合掌。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです