長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

伝統への尊敬

 私たちが大きく変化させて来た、消防車両の製造技術は、あくまでも手法だ。どのようなマテリアルで、どうやってつくるかが主体ではない。なぜそうするのかが全てだ。
 それを実現させる方法は多岐にわたる。私たちが未来に向けて守らねばならないのは手法ではなく、理念だ。
 常にお客様の声に耳を傾け、咀嚼し、私たちの答えを導き出す。
 何故そうするのか、何故そのかたちになったのか。基本理念が常に私たちの行動のベースにあり、それを仕事に昇華させていくことが正しい。
 ALPAS、GFRPありきではないのだ。ここを十分に理解する必要がある。お客様のニーズを専用設計技術で実現することが中心だ。
 できないとは言わない、そしてお客様のご要望に応える。初代が残した言葉が私たちの伝統だ。伝統に敬意を持ち、お客様の夢を実現させることが私たちの使命だ。
 にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです